[SM11]ミラクルツイン レビュー

2019/05/31(金)発売のミラクルツインのリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビューは書いてくれる人がいたらどんどん追加されていく予定だよ.

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ののほほ

1stラプラスのサポートありきだが、安定したダメージが出せそう。
2ndなんでもできる。
3rdエネルギーがめちゃ重いけど、悪タイプの補強がかなりされてるので、十分運用できそうです。
つよい。
4thダークライGX、ガオガエンGX、ゲコゾロGX等、悪エネ補給は意外と多い、
エネの枚数を要求されるデザイン上シンプルな構築にせざるを得ないが、実にパワフルになるだろう。
5thクソツヨ、エスケープボードがあるのでそこの対策は必須だが、だるい。
6th同弾できとうしが出てしまったので、完全無敵ではないがGXワザを無かったことにできるのは強い。
ついでにTAG TEAMへの壁にもなる。
7thベンチ80つよいですね。
すりすりデデンネは結局使えずじまいだったので、こっちでがんばります。
いちおうたいあたり持ってるけどエネつかんやろ。
8thグッズロックにプラスして、ほかのバトル場限定効果も重ねられる、ヤバそうなやつ。 オーベムの供給さえ安定させればヤバい。
9th多くのTAG TEAMに牽制できそう。
わざはちょっと微妙。
けんきゅうじょも出たので化石デッキがくるか?
10th雑にゾロアーク戻してるだけでつよそう。
???ぶっちゃけ殴ってこないだろうけど、うまく運用したいところですね。

レビュアー:ちくわ陽炎

1stパッケージ。進化GXポケモンの技を使えるところがかなりの評価。
超タイプのうつ技にできるという利点、弱点を変えられる利点をどう生かすか。
2nd進化先をハイパーボールやポケモン通信などで、
何かと引き換えに持ってこざるを得なかったこの環境でゾロアークをノーリスクで持って来られる強み。
カプ・テテフGXも突然出て来る。
3rdカスミのお願いをトラッシュから回収できる。
2匹いると2枚回収できるので、テンガン山+鋼エネルギーみたいな使い方ができる。
人身売買で違法取引……。
4th技の打点が出しやすく、そこそこあるため非GXの良いアタッカーとなれそう。
進化元が丸ごと手札に戻って来るのが強いが、意外と立て続けるのは飴や闇の石無しでは難しそう。
5th基本エネルギー限定ながら、1進化で悪エネルギーを動かせるのは魅力。
進化元がニューラなのも強力。
6th無色1エネでエネルギーをトラッシュしたり、ベンチに帰ったりできる器用なポケモン。
闘なので各種サポートも受けられるのがいいですね。
7thTAG TEAM相手に強烈に圧をかけられるカード。
あとラティオスかっこいい。
GXワザは相手にGXワザを使わせないというものですが、これは自分のGXワザの権利をここに使っているので、実質お互い無し。
8thトリプル加速エネルギーと合わせて倒されないグッズロックが完成するのは強そう。
常に盤面にリグレーを維持しつつ、毎ターン同じことができれば可能性はあると思います。
9thラプラスと合わせると事故防止、詰め、コストと使い勝手がかなりいい。
1ターンのラグを埋められるなら強いはず。
10th可愛い!
0エネルギーで2枚引けるのは強い。
アローラベトベトンの下はこの子かな。
???これまで頑なに出して来なかった竜オンバット!
ミステリートレジャーに引っかかり、ダブルドラゴンエネルギーが貼れちゃう!

レビュアー:りっく36!

1stもうカード化されないと半分思っていたメガヤミラミがついに来た!!!
しかもなんかちょっとUBっぽさがあるワザを持っているぞ!w
どっちのワザもアクジキングを彷彿とさせる雰囲気まとってますよね.
このカードの登場のおかげで他のカード化されてないメガシンカポケモンに光が差したので1位でお願いします.
「Mヤミラミ」じゃなくて「メガヤミラミ」なのだね.
2nd同弾内でデッキデザインされたカードである.
ワザエネと自分のタイプが異なる.
1エネで動ける.
ぼくの好きな要素が3つも入ってるから2位.
1エネでピカゼクワンパンできる.
3rdブラックランス……黒い…槍…?スピア?ナイトスピ…うっ頭が
ダークライってデッド○○○GX好きですよね.
ブラッキーのカードに「ムーン」という単語が使われたのは何気にDP以来.意外.
要求エネは多いけどきぜつさせるワザ好きなので3位です.あと全体的にかっこいい.
4th非GXの1進化に太字で「220」って書いてある時代ですね.すごいね.
格闘道場とこだマキでTAG TEAMをワンパンしていきたい.
(って思ってるけど今の時代の1進化って速度や要求カード的になかなかうまくいかないんだよ,知ってる)
かいじゅうマニア対応.
5thついに来たシリーズ!!!かわいい!!!
しまクイーンになったばっかりの場面かな?おめでとうおめでとう.
めっちゃ圧縮してくれるハプウちゃん,見た瞬間は「つえぇじゃん」って思ったけど,
ぼくしっぷうどとうもちょっと怖い質なのでちょっとこわい.
6thいいねぇ,この勢いでゴージャスボールも再録して.
7th相手だけフラダリラボ!!!
しかもアバゴーラさんベンチにいるだけでいいんですよ.えらいねぇ.
8th悪がつよいので闘のつよいのも結構出てて雷が悲しいけど何気にピカゼク強化になり得るカードが出てきた.
フーパもラフレシアも大丈夫.
9thでたとこサーチつよいじゃん
しかも逃げ0,しかも無色1エネ40,えらいぞ.
10th悪がやりたいほうだい.
基本エネだけであることに気をつけよう!
GXワザは展開に使えるけど,この子がたねじゃないから後攻1ターン目にはできないね?
???カツラのクイズショーのちょっとまねっこ
エンターテイナー

新弾の旬が光の速さで過ぎ去っていく今日この頃.
早く買って早く遊ぼう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました