[S4]仰天のボルテッカー レビュー

2020/09/18(金)発売の仰天のボルテッカーのリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ののほほ

1stピカチュウVMAXピカ様への忖度です。
ほかに”強い“というカードは特に無いんだから仕方ない、
ムゲンダイナと同じく最大打点は270、どう言う意味合いがあるのか今ひとつ分かってないのですが、中途半端な打点です。
マルマインからのスーサイドな攻めのスピカデッキはどこまでやれるのか。
2ndイオルブVMAXこうもデカいばら撒き要員は初めてですね、
ワザの打点に加えVがひるがえすを使えますので、様々な戦略が立てられそうです。
3rdヨノワールトリプル、ツインエネに依存したデッキはかなりキツくなりましたね、
時が時なら称賛されるべきカードなんですが、現在影響を受けるのは非Vばかりなんですよね、
ちょっと意味がわかりません。
4thダーテング面白いですね、
バトル場限定が惜しいですが、今はワープポイントも無いので、なかなか解除も難しいでしょうか。
5thファイアローV先1で引きたいですね、
しばらくは溶接工構築で速攻もできそうですし、がんばれ。
6th望遠スコープかなりスペックとしては高いですね、
正直効率は悪いと思いますが、ロマンがあります。
7thダストダスクソ強いと思うんですよね。
8thホエルオー歴代最強じゃないですか?
今の時代でもワンチャンあるのではというスペック。
9thウッウこちらもVとタイマン張れるんでは、という性能。
原作再現オシャレカードとしても満点。
10thマルマインD以降の環境になってから実力を発揮しそうなカードです、
エネエネは楽しい。
???マホイップ悪いことできそうなやつ。

レビュアー:ぴよちゃん

1stガラル ヒヒダルマVMAX後ろに30点飛ばせるのが、望遠スコープと相性良すぎる
エネが少し重いけど、それを補って余りある強さだと思う
2nd望遠スコープクロバットとデデンネ殺すマン
ウッウVでクロバット飛ばせるのはデカイ
3rdギルガルドV鋼タイプ且つ、130点の効果計算しない系はかなり強い
三神ザシアンとかに入りそう
4thルリナサポートとはいえ、この性能は破格
水の非Vデッキとかなり相性いい
5thファイアローV先行でも使える技+逃げエネ0がかなり優秀
クイックボールのサーチ先を先行ならファイアロー、後攻ならボルケニオンって感じで使い分けれるし
6thリザードン特性がベンチでも使えるし、これだけ気軽に300出せるのは本当強い
バトルコンプレッサーみたいなカードがスタンでも出たら、かなりヤバいかも
7thメモリーカプセルメモリーエネルギーと違って、手張り権消費しなくていいのが強い
チルタリスが眠らせてきたり、ピクシーが毎ターン手札帰ったりする
8thピカチュウVMAX電気タイプでこの火力はなかなか
Bの電気補助カードが落ちない限り、かなり暴れるかも
9thダストダスゼブライカと合わせたガン回し系がかなり強い
ジャイアントボムをデッキに戻せるし、火力も安定しそう
Vmaxを安定してワンパンとかは難しそうなのが難点
10thカマスジョー望遠スコープと組み合わせたら50点でクロバットを落とせる
1進化とはいえ、エネルギーが軽いし俺は好き
???マグマッグじならしマグカルゴのマグマッグはこれになるかも

レビュアー:無農薬やさい

1stシビルドンシビルドンって電気鰻がモチーフだからか、ポッカリ空いたお口のせいで引き締まらない感じがあるのですが、
ポケカイラストで初めてそのお口が下に向いて、見えない。
故に、今までになく勇ましく、立っている姿にすら見えてとてもカッコ良いですね。
2ndメグロコ影の部分にもピンクが入っていてとても可愛い。
バックも、夕方から夜に変わるその瞬間なのかと思いきや、左右でこのようになることはなく、夕方のピンクも相まって幻想的な絵に感じました。
3rdテラキオン線が綺麗。
周りに砂埃が舞っていることから、壁をぶっ壊して登場したテラキオンなのでしょうか。
その姿はまさに救世主かの如く。
そしてクール。
NC帝國さんのグッズは昔から好きです。
4thギルガルドVMAXギルガルドのブレードフォルムは数多く絵がかれてきたが、この「エッヘン」と言わんばかりのポーズがなんとも愛らしい。
動的なVのイラストからすれば、静的な印象すらあり、それも相まって圧倒的な強さを感じられる一枚。
5thヌケニン常にどこか孤独さを感じるヌケニンに対してこの独特の色使いである。
後光の光にすら見えて、神秘的ながらも力強さも感じる。
吸い込まれちゃったっぽい人間も描かれたりして、あなどれない。

レビュアー:ミヤ

1stガラル ネギガナイトVちかいのやりは闘エネルギーを集められるのでストーン闘エネルギーを集めて硬いネギガナイトVのできあがり!
でも鴨肉はやわらかいほうが好みですわ
2ndギルガルドV掛かっている効果ごとぶった切るガルド
打点を上げたり、取れるサイドを増やしたりするカードと組み合せるといいかも
何とは言いませんが・・・
3rdピカチュウVMAX大きくなっても可愛いからすごいよね
エネルギーを全てトラッシュするとはいえ270ダメージは偉大
エレキパワーもあるぞ!
4th望遠スコープベンチ限定のダメージ+30
最近はで手札を補う特性持ちポケモンで山札を回すので使う機会も多くなりそう
5thカビゴンザシアンVのふとうのつるぎに換わる先攻1ターン目のドローソース
この特性は汎用性がす・・・誰か来たようだ
6thエルフーンどっかで見たことあるような6枚トラッシュで250ダメージ出るやつ
同じ1進化だし似たような構築ができそう
7thリザードンチャンピオンタイム!
テキストだけで楽しそう、しれっと300出してくるのすごい
8thヨノワールひとだましんかヨノワールもあるので出すのも苦労しなさそうだしそれなりに盤面に影響するカード
特殊エネルギー多く採用されているデッキで相手に出されたらやっかい
9thサイトウ貴重な闘タイプのエネルギー加速カード
SRイラストも楽しみ
10thイオルブVMAXダメージを与えるカードが弱いわけない・・・?
組み合わせのカードで化けそう
???ドンファンネタからガチまでなんでも組めそう
DAMAGEドンファンなんてダメ?

効果が面白いカードが多い気がするぞ!!
CL2021横浜も近いし、環境の変化も気になるね!

タイトルとURLをコピーしました