[S1a]VMAXライジング レビュー

2020/02/07(金)発売のVMAXライジングのリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ののほほ

1stインテレオンVMAXエネバウンスは比較的HPの低いカードが持っているのですが、これは超高HP。
この手の戦略に耐久が加わるとかなり脅威ですね、2個目のワザも強い。
2ndゴリランダーVMAX最大280ダメージと今に合ったダメージ量で、公式も推奨するゴリラゴリラデッキは作りたいデッキの1つですね。
3rdウインディ燃えるスカーフ必須とはいえ、HP230は破格のサイズ。
4thストリンダー次世代のカプ・コケコ、1進化だがおまけでで毒が付いている、強くね?
5thパルスワンVこれも次世代のピカゼクみたいなものだと思う。
2エネ加速は今後に期待できそう。
6thトレーニングコート基本エネの回収は構築の自由度が上がりそうですね、うねりとかいうの無ければ。
7thオーロンゲ特性とワザが噛み合っている新たな運営のお気に入り、ロンゲってなんなん?
8thドラパルト特性すりぬけはイラッとする系のやーつ、投げるダメカン2個でよくなかったですかね?
9thツインエネルギー調整版のニコタマ、現状の溶接工に依存する環境よりはマシですが、
結局これに頼ることになるのかぁという感じ。
10thガラル サニゴーン運ゲー最高!TAG TEAMなどの抑止力になるか?
???タイレーツ現時点では強くさせない、という強い気持ちを感じる。
今後Vとか出た上でベンチ広くするスタジアムが出そうな調整してますね。

レビュアー:ちくわ陽炎

1stバイウールーVエネルギーの加速手段があるデッキならどのデッキにも採用することができるカード。
無色3エネで120ダメージ出せるだけでもインフレを感じるのに、ここからダメージが上がるのが新時代ですね。
2ndゴリランダーVMAXマックス280ダメージ出せる草の高火力アタッカー。
ちょうどアルセウス&ディアルガ&パルキアGXが倒せるところが強い。
前弾のゴリランダーと合わせてゴリラゴリラすると密林の王者になれそう。
3rdタルップル毎ターンたね限定のポケモンキャッチャーができるので、流行りのデッキには刺さりそう。
ベンチにいてもよいところが利点。
HP90。
4thフウロお帰りなさい。
その時その時で欲しいカードがピンポイントで拾えるのが強い。
最悪フウロから博士の研究を持ってくることもできるので、事故防止にも。
5thツインエネルギー非V・GX用のダブル無色エネルギー。
また輝けるカードが増えたらいいですね。
6thたっぷりバケツモスノウとの組み合わせが強力ですね。
今後の水デッキを左右するかな。
7thストリンダーかいてんひこう+毒が強力。
1エネルギーとコスパはいいですが、今の高HP環境でどこまでできるかしら。
8thインテレオンVMAX1エネ60でエネルギーを手札に戻させることができるので、相手の展開の展開を邪魔できるのが偉い。
ダイバレットの60狙撃は破格ですね。
9thターフスタジアム草の進化ポケモンをサーチできる。
ゴリランダーもそうですが、ロストマーチなんかにも使えそうですね。
10thソニア強いポケモンだいすきクラブ。
ちょっと弱いハマナのリサーチ。
いつ使っても強いと思うけど、先攻でサポート打てないのと、カプ・テテフGXがいないのはネックですね。
???パルスワンVなんでお前は逃げるエネルギーが2なんだ???
そうでんは割と強いと思うのですが、ピカチュウ&ゼクロムとはまたちょっと違うデッキで活躍しそうです。

レビュアー:ミヤ

1stバイウールーVポケカのインフレーションを感じられる一枚。
最大270ダメージを出せる。(つよい)
やわらかウールの-30もかなり効いてくると思います。
超エネを付けられるカラマネロ(サイコリチャージ)や
炎エネを付けられる溶接工が入るデッキでは難なく入るので
これらのデッキ相手にはサイドの枚数警戒が必要になりますね。
2ndガラル サニゴーン1/2で相手のポケモンを道連れにするやべーやつ。
こいつがバトル場に居るだけでサニゴーンをバトル場から退かす
or 気絶覚悟で特攻ということを強いられる。
ヌケニン(いのちのうつわ)等で表が出るまで耐久してみるのも面白そう…(相手にしたくはない)。
3rdゴリランダーVMAX三神を倒せる280ダメージを出せるのが偉すぎる。
ゴリランダーVで展開できる事も相性がいい。
エネルギーを付けられるゴリランダー(ボルテージビート)や
弱点をなくせるチェリム(おてんぎガード)や
種ポケモンを呼び出せるタルップルでうまくサポートしてあげてください。
三神ザシアンに恨みを持つ人は是非とも組んで三神ザシアンへリベンジしましょう。
4thドラパルトエルフーンGXに似た何か。
エルフーンGXと比べたときやはり二進化であることが重く感じられるが
120打点+相手のベンチに30をばらまけるのが偉すぎる。
こいつもヌケニン(いのちのうつわ)でサイドをとられないようにするだけで一気にきつくなる。
何気なく逃げ0なのが好き。
5thサダイジャV上技、下技共に強いこと書いてある。
闘タイプにはエネ加速が少ないがそこを補う上技のすなぐらい。
2エネトラッシュが必要なもののディアンシー(プリンセスエール)+20と
格闘道場+10、+40で240~260ダメージが出せるサンドプレス。
すなぐらいと合わせてほとんどのTAG TEAMを倒せるのが魅力的。
しかし弱点の草タイプで強力なゴリランダーVMAXが懸念材料。
6thツインエネルギー非GX、非V限定のダブル無色エネルギー。
ゴルーグ、ニダンギル、マタドガス(いのこりガス)など使っていた方は
待望のカードではないでしょうか。
エクストラでは夜の行進がダブル無色合わせて
8枚の二子玉が入るとかで話題になりましたね。(エクストラ知らん民)
7thたっぷりバケツモスノウ(ひょうせつのまい)だけでなくカメポチャTAGにおいても有効に使えそう。
個人的にはカメポチャの方が使い勝手がいいかなと。
8thタルップルポケモンキャッチャーを4枚積むスペースがなくても
ベンチスペースがあるデッキならば入れられる使い回せるポケモンキャッチャー。
技は+10打点あればタチフサグマを弱点でワンパンできるのに~とか思ってました。
???キャタピートランセルバタフリー(トリプルチャージ)に繋げる2枚がてきおうしんかを手に入れました。
後1から使える可能性のある技による3エネルギー加速ができることは
覚えておいて損はないかと思います。
ガブギラTAGとか…組み合わせたいですね でも個人的なおすすめはピクシー(おつきみダンス)やホウオウ(レインボーバーン)ですね!!

2020年初の拡張パック!
新ポケモンもどんどん登場してわくわくするね.VMAXさせたい!

タイトルとURLをコピーしました