[S2]反逆クラッシュ レビュー

2020/03/06(金)発売の反逆クラッシュのリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ののほほ

1stドラパルトVMAX今シーズン1の運営のお気に入り。
流石にバグ
2ndワタシラガVカプ・テテフGXやデデンネGXと比べると速攻性には欠けますが、
その代わり汎用性が高まってますね。
3rdカラマネロVMAXどーせつよい
4th回収ネットバーーーカwww
5thコオリッポ耐久力が半端ないと思うんですが。
6thピクシー超タイプに魂を売ったピクシー、
The Fukai pawaー
7thアップリュータルップルと組み合わせて使えるかなりトリッキーな1枚、
これはおもしろい。
8thブーバーン基本的に180出て最大280はさすがに強いですね。
9thランプラートップエントリーは2進化救済案の中でも随一ですね、
時代が来そう。
10thキャプチャーエネルギーとにかく強いですね。
無エネ起動のデッキにはぜひ採用したいところ。
???ナマズンかつて2エネで動くこんなつよいナマズンがいただろうか。

レビュアー:ちくわ陽炎

1stドラパルトVMAX2エネで130ダメ+ベンチにダメカンをばらまく効果が強力。
ワザに必要なエネルギーも少ないのでカラマネロが必須とは限らないかもしれません。
2nd回収ネットGX、Vを除くAZ。
ソードシールドではポケモンを回収する手段が乏しかったので、
いろいろと楽しいことができそうですね。
3rdボスの指令お帰りなさいフラダリさん。
相手のベンチポケモンを呼び出すカードはいつの時代も強いですね。
4thキャプチャーエネルギーコールエネルギーを彷彿とさせる。
出た瞬間効果が働くので、強くなったとも言える。
5thドラパルトVVMAXの下敷きとしては2エネ140ダメの高性能。
ミュウツー&ミュウGXが倒せる。
ハッサムEXを彷彿とさせる。
6thダストダス緩い条件で相手を毒にできるので強力。
絶対ポケカ開発にダストダス好きな人がいるに違いない。
7thカラマネロVMAXオーロット&ヨノワールGXと違いデッキの一番下に戻すのが回収が難しいところが強いですね。
8thホラー超エネルギーバッドエネルギーと違って、どんなポケモンにでもダメカンを乗せられるので強力。
どんなポケモンについていても超エネルギーとして働くのは偉いですね。
9thストリンダーVMAXパッケージポケモン。
エレキパワーやサンダーマウンテン◇にスピードエネルギー。
豊富なサポート手段があるこのポケモンなら、2ターン目から高火力が期待できそう。
10thガラル鉱山アクア団の秘密基地やラナキラマウンテンとはなんだったのでしょうか。
かるいしがないので、今後もポケモン入れ替えにはお世話になりそう。
???ブリムオン特性で毎ターン手札を捨てさせられるのは強力。
ワザも強いので使い方を模索したいですね。

レビュアー:ミヤ

1stボスの指令待望の確定ベンチ呼び出しサポート!
もうコイン投げたり、2枚集めたりしなくても良いのよ!!
・・・このカードの登場によっていままでのソードシールド環境が激変するでしょう
2ndキュウコンV相手が置いたバトルポケモンのワザを後一溶接工手張りで撃ててしまうバグが発生しました
TAG TEAMの追加効果を使いたいときは炎無無に加えてその追加エネが必要なので気を付けましょう
3rdドラパルトVMAXVMAXと化したドラパルド、超超で130ダメージとベンチに好きなように50ダメカンをばらまけるのはさすがに強い
のろいのおふだを持たせるよりも大きなおまもり+ミステリー超エネルギーでダメージをのせた方が高体力を生かせそう
4thワタシラガV「ワタシラガV、ハッピーマッチ、ボスの指令、対戦ありがとうございました」
かつてのバトルサーチャーが特性で帰ってきた!
序盤の事故回避、中盤の戦線維持、終盤の詰めこの1枚で全てできます!
5thカラマネロVMAX確定ハンデスは許されない
でも発売されるので調整はしてあるはず・・・してあるよな・・・?
6thツールスクラッパーポケモンの道具をスクラップにするグッズ
ソードシールドシリーズでは、しあわせせたまごやおおきなおまもり等強力なポケモンの道具が多いため、どのデッキにも1枚は投入されそう
自分の場も対象になるよ!とてもえらい!
7th回収ネット・・・・・・もうエクストラは終わりだ!!解散!!!皆スタンやろう!!!!
といいたいけど多分スタンでも悪いことできる
何でこいつバトル場も回収できるん?
8thミロカロスV相手の逃げエネ参照した打点がでる技を持ち、強そうなこと書いてあるけどエネルギーが重い
三神とかモスノウとかと合わせるのがベストかな?クチナシアブソルってできるのは強くない?
ニコタマとアクアパッチが欲しくなる・・・
9thセキタンザンやっと登場した闘エネルギーの加速特性ポケモン
2進化ながら特性でトラッシュから火と闘の2エネをつけられるのはつよい
これからのカード次第では需要が高まるかも・・・?
10thヨクバリスポケモンの道具であるなら、あれだってこれだって持ってこれてしまうヨクバリスらしい特性
グッズの冒険のカバンだけでは足りないデッキにどうぞ
???ダンペイジャンケンしたくてたまらない人はナマコブシ(びっくりけん)と組み合わせてLet’s ジャンケンデッキ!!

レビュアー:咳

1stドラパルトVMAXダイファントム使いやすい!
2エネだし、どこでもダメカンおけるし。
プレイングが自信がない私向け。
2ndホラー超エネルギーこういうの大好き
3rdシンボラーサイコダメージデッキ再び
4th回収ネット確定で回収できる。
絶対悪いことできる
5thダストダスポイズンストラクチャーだ!
???ボスの指令グズマが消えてからこれが出るまでのデッキは楽しかったな。
サカキのバカ!

環境を変えるカードがたくさん!!!
2進化ポケモンも活躍させやすそう!楽しく遊ぼう!

タイトルとURLをコピーしました