[SM10a]ジージーエンド レビュー

2019/04/05(金)発売のジージーエンドのリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビューは書いてくれる人がいたらどんどん追加されていく予定だよ.

レビュアー:ののほほ

1stカラミティエッジは混色ながら、
くろおびやカラマネロなどでの踏み倒しが容易で、
条件も軽く240ダメージが出せます。
今回のバランス放棄看板レア。
2ndサンダーと同じように使えます、
160+まひは絶妙なラインでしょう。
イラストがかわいい。
3rd後攻70overが軽く来ます、
サンダーより継続性が高く、
今後注意が必要でしょう。
4thチップ効果、コントロール性能、攻撃力、
さまざまな役目を担う、無駄のないカード。
5th不快なので要らなかった。
ロケット団の幹部、Nに続く逆転用のカードなので、
必要悪ではあるが、
そもそもゲームルールの欠陥を補っているだけなので
開発の傲慢とも言える。
???かつてのアブソルと同様の効果、
今回サポートなのが重すぎると思うが、
うまく使えると楽しいカード、
ねこびよりに入れるとかね。

レビュアー:りっく36!

1st置いてもつよい,殴ってもつよい,天才わんこ.天才.
同じ名前のカードが4枚しか入れられないので,
「ジガルデ」枠が全員10%で埋まるから,
50%は「ジガルデGX」枠で入れましょう.
2ndリストが出る前日に
「闘エネ1で殴れて自身が雷タイプでサンダーをワンパンできる性能のマッギョ来ないかな~」
って言ってたら本当に来たwww
ありがとう!ジガルデデッキに入れる!!!
3rdギラティナにワンパンされないけど,
ギラティナを(ほぼ)ワンパンできるであろう器用な子.
フーパつよ~い
無色1エネで役目を果たせるので協調性が高い.ときはなたれてるのに.えらいね.
4thサナニンフとかで,何もないところから急にゼルネアスGX出てきて
タッグスイッチ+手貼りでサンクチュアリGX打たれたらめっちゃびっくりする.
これみたいなびっくりする動きできそうなカード探そう!!!
5thフルメタルウォールレビューのとき,メルメタルの特性怖いって書いたけど,
ソウルバーナーはもっと怖い!!!
ポケモンの魂燃やしてダメージにするだけじゃなく,更に(炎ポケモンなら)ベンチに出せるなんて・・・
ベンチに並んだ炎ポケモンたちは,みんな抜け殻の体なんだね・・・
???自分のドロソにならないけどサポ枠食わないN!!!
デッキに入れる枚数とかよくわからないから
積極的に遊んでみるべきカード.

レビュアー:ちくわ陽炎

1stタッグチームのポケモンのエネルギーを自分のポケモンに二枚まで移せる。
エネルギーを盤面に置きながらアセロラなどで回収できたら強そうですよね。
2nd自身も火力を上げながらエネルギーを加速していく強さが魅力。
貴重な闘のエネルギー加速手段ですが、そこそこ打点が出るのが強い。
3rdグッズになり、相手だけに干渉するN。
Nの強さは過去レギュをしている人ならばわかるとは思います。
ですが、このカードはNと比較して、グッズのため、
サーチ手段が限られ、再利用も難しいところがポイントかなと。
うまく握れればたぶん強いですが、
Nほどの採用枚数にはならないのではないでしょうか。
4th闘1エネ分減らせるグッズという意味では面白いと思います。
一方でカウンターゲインでもいいところがあったり、
格闘道場の恩恵を受けられなくなったりすることもあるので、
複数エネ必要なポケモンが強くなりそうです。
5th魅惑のポフレを出た時の効果で使え、技はXYのゾロアーク。
さらにハンデス。
メインというよりはピンで挿す方が多い気がします。
???多分悪いことできると思うんです。
隠密フードつけたら絶対に狙われないベンチの置き物が出来上がるので何か……
ねえ?

レビュアー:咳

1stサポートじゃないのに相手の手札に干渉できるぞ。ずるい!
2nd追いつめた!と思ったのにこいつのせいで逆転された。ずるい!
3rdソウルバーナーからの無限シャンデラで負けた。ずるい!
4th1エネ40ダメージとか、ずるい!
5thここでまた炎強化かよ!ずるいぞ!
???テキストはともかく、イラストが苦手!
首に巻いてるのはくろおびかなあ

新弾の旬が光の速さで過ぎ去っていく今日この頃.
早く買って早く遊ぼう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました