[S10]タイムゲイザー / スペースジャグラー レビュー

2022/04/08(金)発売のタイムゲイザー / スペースジャグラーのリストが出たぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:くりひら

【タイムゲイザー】
1stオリジンディアルガVSTAR決まったら勝ちのカードは決まったら勝つから強い
2ndトレッキングシューズ山札掘るカード増えたの助かる
3rdナタネの活気溶接工はバトル場のレシリザにエネつけながら3ドローで次の溶接工探しに行くのがヤバかったので学んでないは言い過ぎ
これも充分ヤバいけど
4thヒスイ ドレディアVSTAR普通にナタネコロトックドレディアVSTARのデッキシティくらいなら勝ちそうじゃない?
5thカイリキーVMAXアルセウスワンパン出来るビクティニもどきって書くと強そう、弱点さえなければ
???レントラーVなんかしそうだけどなぁ
特にエクストラで
【スペースジャグラー】
1stばつぐんグラス今のミュウみたいに何かやばいポケモンが暴れた時に無理やり弱点で抑え込むポケカ界の暴力装置としての働きを期待します
2ndゴルダックルリナ組み合わせてこれ2,3回使うだけで静かになるデッキ多そう
3rdカイマナフィとかゲッコウガとかネオラントとかシステム系の水タイプが多いのがすごい
4thシンオウ神殿暴力装置その2
入れるスタジアム無い時に
5thコロトック流石に草サポート多くて素直に教科書通りのヒスイドレディア組んでも充分強そうに見える
???ザクロこんなん出しといてこれがエクストラで何かやらかしたら本当に怒るからな

レビュアー:ののほほ

【タイムゲイザー】
1stオリジンディアルガVSTAR流石に強いですね、
何考えてるんでしょうか?
2ndレジギガス初めて強いんじゃないですか?!
エグゾディアついに動く!
3rdヒスイ ドレディアばらまいて戻るは強いとおもいます。
4thレントラーVピンポイントでトラッシュ強いですね。
5thトレッキングシューズなんで出した?
???シェイミ実際これで何持ってきたら正解なんよ。
【スペースジャグラー】
1stシンオウ神殿おれこいつ好き
2ndスピアーV結局のところアルセウス軸になってしまうとは思いますが、
やれるやつだと思うんです。
3rdゴルダック最近つりざおとか入れてる人少ないし事故るわ~
4thバサギリVSTAR下含めて強くない?
5thザクロダンデ8積み最高です。
Vivaワンキルゲー!
???トゲキッス効果地味ですが、
回収ネットしたときの面白さありますね。

レビュアー:ミヤ

【タイムゲイザー】
1stナタネの活気カードを引きながら手札から2エネ加速するどっかで見たことあるようなカード
調整されてるけれどもなんやかんやで使いそう
2ndトレッキングシューズ山札を掘るカードが増えたよ!やったね!
こういうグッズを求めていたデッキは多そう
3rdオリジンディアルガVSTARこのカードは追加ターン技と青天井打点を併せ持つ♤
エクストラこわれる(n回目)
4thヒスイ ダイケンキ2進化1枚トラッシュ3枚引くの系統今回もきっちりドローエンジンになりそう
技もしっかり打点がでるのでgood
5thレントラーVクワガノンVに近い雰囲気を醸し出すカード
裏工作インテレオン等手札が薄くなりがちなデッキに対してはそれだけでゲームを決めかねませんね
???レジギガスついにレジ系デッキが組めるようになり私はホクホクです
揃えられればしっかり強いんだよなぁ
【スペースジャグラー】
1stオリジンパルキアVSTAR技も特性もシンプル
シンプル故に拡張性が高く色んな形で組めそう
2ndカイ流石につよいなぁ
オリジンパルキアと同弾に出して良かったのかしら…?
3rdヒスイのヘビーボール後ろから投げまくった鈍器
やっとグッズでサイドに干渉できる…!
4thシンオウ神殿今まで強力な特殊エネはこいつを出すから許してたのかって思いました
5thヒスイ オオニューラ一律逃げエネ軽減は流石に強そう
???ザクロこういうカードを待っていました
これから色々悪用できそうですわね

いつもポケモンカードのイラストよいけど,今回よすぎないですか??
りっく36!個人的には上級プレイヤー用ルールガイドの更新を切に望みます!!!

タイトルとURLをコピーしました