[SM9a]ナイトユニゾン レビュー

2019/01/11(金)発売のナイトユニゾンのリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

おもしろいカードが多くて,どのカードのレビューを書こうかはとても迷ったところだね.

レビュアー:ののほほ

1stピカゼクよりさらに訳わかんなくなってるし、theポケモンカードって感じ。
2ndセットアップよりかなり制約が付いたもののデデチェンジは、今のドローを抑えてきたカードプールではさいつよ。
HPも思ってたより高いのがヨシ。バチバチは50ダメージ
3rdバッテリーのお陰でエネ0デッキが割とちゃんと組めるようになりました。
マルチつけかえで動かせるのとタンカで簡単に回収できるのがヤバイですね。
4thゲコゾロのお供も良いですし、自身でも殴っていけるのがいいですね。
ルミタン、タッグボルトのスターミー辺りから数字はダーツで決めてるのかな?と思ってます。
5th基本負けてる時にしか使えないので、微妙かと思うんですが、
2:1みたいなギリギリの場面での使用タイミングは決めが入りそうで、サイド管理がなかなか難しくなってきましたね
???リセットホールは◇スタジアムもトラッシュできるので、スタジアムで貼り替える以外でもっとも簡単な除去方法かと思われます。
スタジアム環境にしていくのかな?と思った矢先こういうことされると本当に何がしたいのか分からなくなりますね。
ついでにマッシブーンが倒せる。

レビュアー:りっく36!

1stシェイミEXより制約増やした?
いやいや,プラターヌ博士がなくなった今,全トラ6ドローは強すぎない?しかもサポ枠使わない・・・
しかも何気に殴れる.50ダメージ!雷であるところがにくいね~.
2nd手札から使う1進化有効活用シリーズ(前回はケララッパ
特性でつけれるエネだからエネはり枠使わない.え・・・何これ本当につよすぎ.
(思わずタケシのトレーニングを見る
3rdワンチャンプリズムスターでもいいんじゃないか?感がある(動きがコケコ◇に似てるからかも
よく見るUBであるマッシブーンとアーゴヨン倒せてえらい.
4thナイトユニゾンGXの追加効果が,悪+ニコタマで使えてえらいし,120ダメージ分も場を加速できるのずるい.
この子たちがクチナシでトラッシュから出てくる動きしたい(忍び感がある
5thピカゼクが倒されたとき,ピカチュウがバトル中に進化してネバーギブアップするみたいなシチュ妄想がとても捗る.
ネバーギブアップがサンダーマウンテン◇に対応していないのは調整の結果だろうか.
逃げ1だともっとつよかった.
???強すぎるバニラwww

レビュアー:ちくわ陽炎

1stプリズムスタースタジアムをトラッシュするためだけにスタジアムを入れているデッキはこの子で良くなりました。
ネストやミストレから引っ張って来られるのでアクセス手段が多く有用。
タンカも対応しているので回収も容易。
どんなデッキでも採用する価値があると思います。
ワザはちょっかくげり。時代は繰り返す。
2ndはやがけ6枚版。調整セットアップ。
ドローサポートに癖のある現スタン環境では革命的カードですが、ベンチの狭さをどうカバーするか。
HPはなぜかマーシャドーGXより高い。
グズマデデンネありがとうございました。
3rd自分で加速して自分で殴れる非GXアタッカー。
ただのエネタンクにするには惜しい逸材だと思います。
せせらぎの丘に対応したキバニアを探さなきゃ。
4th火力が伸びるダークライEX。
加速しやすいカードのある環境で輝くと思うので、ピーピーマックス、ダークパッチが使えるエクストラが楽しそうです。
5th下のワザの高火力に目が行きがちですが、1エネルギーで特殊エネルギーをトラッシュできる上のワザが強力だと思います。
???特性なし、HP60でウツギ博士のレクチャーに対応している。
マニューラを警戒しつつゲッコウガを使いたいときに使えるかしら?

レビュアー:Toshi

1st無限の可能性を感じるめんどくさい1枚。
マチスククイククイという最強呪文やマチスグズマジャッジマンという終局呪文等、
サポーターの組合せだけで一晩語れそう。
山札やトラッシュから複数のサポートにアクセスする手段がデッキに必要になるか。
エネコロロとジャッジマンホイッスルとポケギアは集めておこう!
エクストラや殿堂レギュでは禁止カードにすべき!
2ndアタッカーとして最強最速と思われるも、ピカゼク対策が殆どそのまま通用してしまうのが残念。
後攻1ターン目から相手を吹っ飛ばすスピードが安定して出せるのか!
デッキビルダーの腕の見せ所な1枚。
3rd汎用性の高さはナイトユニゾン随一。
任意でベンチスペースをコントロールできる&トラッシュ行ける特性はプレイングの幅を大きく広げる。
4th特性フリーフライト復活!
この特性とエネ拘束の無い技がエネ加速システムを持つデッキ全てにマッチする。
発動条件にも大きな無理がないのが◎
マーシャドGXの代わりにピカゼクやゾロアークのメタカードとして輝くか。
闘好きとしては全てのデッキにピン差ししたいカード。
5th最強のバニラカード。
ヌオーを採用したデッキが環境トップ達を食い物にしていくかもしれない。
???た行の発音が苦手な滑舌悪いプレイヤーには辛い特性持ち。
自分「デデンネGX を手札からベンチに出します。デ、、デ、デデ、、、」
お相手「何ですか?宣言ははっきりお願いします!」
自分「デデ、、デ、、、デ、、デデ、、ンネGXの特性使います(小声)」

レビュアー:咳

1st進化で重ねたカードなのか、特性で重ねたカードなのか、対戦中わかるんだろうか。
混沌を呼ぶカード。楽しみ!
2ndなんかわからないけどすごいことができそう。キョウとアンズからのモルフォンとか。
3rdおつきみダンスの上限は190かなー。ダンスっぽくていい。
4thゲンガーミミッキュGXワザからクチナシ経由でカラマネロになってさいみんしはいしたい!
5thバニラ。おしながすヌオーのデッキに一枚入れてみる!
???いけずなしょくしゅが好み。どこでも30、エネルギー移動。いけずー。

新弾の旬が光の速さで過ぎ去っていく今日この頃.
早く買って早く遊ぼう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました