[S12]パラダイムトリガー レビュー

2022/10/21(金)発売のパラダイムトリガーのリストが出たぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ミヤ

1st森の封印石雪道をものともしない特性グッズ
序盤中盤終盤と隙の無いカード
2ndアーケオス特殊エネルギーだけとはいえ2枚エネルギーを加速できるとんでも特性持ち
化石からの二進化ってところがウィークポイントですねぇ
3rdルギアVSTARアーケオスのウィークポイント無くなりましたね
4thレジエレキVMAX雷種ポケモンのみとはいえ重複するのはかなり強力なカード
やっと実機準拠の逃げエネ0へ
5thオンバーンかがやくポケモンキラー
どこでかがやいていても確定気絶
地味に逃げエネ0なので場に残っても偉い
6th未開の祭壇これからどんどん山を掘ろうぜっていう意思を感じる
7thトゲデマルエビサワカポ好きだったのでこういうの嬉しい
歴代電気ネズミ枠らしいのでミミッキュお願いします(淡い期待)
8thレジドラゴVSTARここ最近の新弾ってエクストラいつも壊してますよね??
タイムレスGXでもオルジェネでも撃てますねぇ
9thライチュウ1弾早く来てくれればパルキア食べ放題だったのに…まだ間に合うか…?
10thリゲインエネルギー地味に回復量しっかりあって偉い
アーケオス(プライマルターボ)で着けてから進化したい
???レントラー単構築の強い味方
弱点も突けるようになってとても良い

レビュアー:ののほほ

1stアーケオスルギアが強いというよりこいつ
何で2枚なんだよw
2nd森の封印石もうポケカに細かい設定とか作るつもりは無いらしい、Vstarパワーとは何だったのか。
ゲーム的には色々ワンチャンできるのでいいと思います。
3rdライチュウガチ強くないですか?
ねずみデッキに忍ばせとけばいいと思います。
4thルガルガン打点がデカい、採用圏内にあると思います。
5thヒスイ ウインディV特性も強く、闘のサポートが比較的厚いので、
やれると思います。
6thケルディオ各聖剣士が優秀なワザを持つため、
コンセプトデッキとして使いやすい。
7th大地の封印石ガラルギャロップが類似のワザを持っていましたね、
使い方が難しいのは実証済ですが、これも便利ですね。
8thレントラーこれ初手で出すと楽しいやつです。
9thギャロップ1進化なので、デッキスペースに難がありそうですが、
強いデッキが作れそうです。
10thオンバーンかがやくスナイプも良いですが、
7枚引けるのもシンプルに強みがありますね。
???ブリガロンV強いと思いますが、使い方に熟練度が必要そう。
次のオファーは10年後なので、頑張ってくれ。

レビュアー:りっく36!

1stアーケオスえ???山から???2枚も???
複数立ってたらみんな使える?またまた~
2nd森の封印石雪道で止まらないの解釈違いでした!!!
VSTARにV進化しなくてもVSTARパワー使えるの頭バグりますが・・・
3rdルギアVSTARずるじゃん
アッセンブルスターはバトル場じゃないと使えないとかでもよかったと思う
4thレジエレキVMAXやった~重複できる永続エレパうれしい~~~
たねだけなの注意しますね
5thレジドラゴVSTARゆめがひろがりんぐ
エクやりたいね,やろ
6thデデンネでんきねずみコンボの分岐点
7thアンノーンV勝利を宣言したい
8thシンボラー相手次第ではあるもののベンチ一気に埋められるのつえぇし
顔がめっちゃかわいい
にっこり
9thオンバーン「きぜつさせる」はいい響き
10thアーマルド「きぜつさせる」はいい響き
???クワッドストーン4そろえたらサイドの1枚くらい取らせてほしい

レビュアー:翠宵/菓凛糖

1st森の封印石ポケモンVがVstarパワー使える不思議な石。
雪道もへっちゃら。
2ndアーケオス山札から2枚貼れるのが強い。
特殊エネの種類も豊富。
オムスターVで呼んでくればいいのかな?
3rdルギアVSTARいや呼び出し担当こっちかーい!
特殊エネ貼りまくれば十分強い。
4thレジドラゴVSTARりゅうむそうでりゅうむそうはどうなっちゃうんだこれ……。
色々なデッキが組めそうで楽しい。
エクストラはもっと楽しそう。
5thレントラー対戦準備で引いてきてぜひドヤ顔したい
6thレジエレキVMAX特性が普通に強い。
でも自分自身に効果がないのがおとぼけでちょっとかわいい。
7thニャビーお迎えしたての実家の猫ズを思い出すかわいさ。
はやくしんかさせてあげたい。しかえしに注目。
8thニャヒート慣れてきた頃の実家の猫ズを思い出すかわいさ。
イラストレーターが違うのがすごい。
ふんばりクローに注目。
9thガオガエン現在の実家の猫ズのごときかわいさ。
2エネ180ダメージも魅力的だけど、
かくしわざでふんばりクロー → しかえしがロマンあふれて強いし
思い出があふれて感動しちゃう。
10thスズナスイクン愛好家としては見逃せないサポート。
???アンノーンV「この対戦は自分の勝ちになる」がロマン溢れてて素敵。

わくわくするパック!!!時代の終盤って感じですね!

タイトルとURLをコピーしました