[S3]ムゲンゾーン レビュー

2020/06/05(金)発売のムゲンゾーンのリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ののほほ

1stボーマンダVMAX高機能無色エネルギーが多く出た今、ムゲンゾーンのトップレアはこっち
2ndクロバットV悪軸の要はこいつ、ただネズのおかげで何の色にも入りそう。
今回はリターン手段が無いのでボスに狙われがち
3rdジュナイパーモクローが進化軸のたねも狩れそうな性能してるおかげで、対応範囲が半端ないことになってる。
4thウオノラゴンバトル場限定に調整されていますが、相手のデッキ分かったらベンチ出さなければ良いだけですからね、
進化軸にタッチで対策が入ったりとこの辺の攻防は見もの。
5thパワフル無色エネルギーつよい
6thパッチルドン溶接工とかポリゴンZを消しにきた。
久々のかんでん系でオラわくわくすっぞ
7thエネコロロ地味ですが、やばい性能しています。
ヤバイわよ。
8thおうえんYホーンわー簡単。
特殊状態なら系がいともたやすく。
9thネズクロバットVやガラルジグザグマ、キャプチャーエネルギーなどが持って来れます。
用途は狭いようで、クソ広いぞ。
10thバシャーモ炎闘タイプ持ちはなかなか良い色で期待できます。
???マーイーカ後1、70ダメージ、手元にYホーンさえあれば、ネズから容易くワンキルが決まりそうです。

レビュアー:ちくわ陽炎

1stクロバットV帰ってきたシェイミEX。
特性で引けるポケモンが弱いわけがない。
2ndパワフル無色エネルギー無色だけとはいえ20アップは強い。
ストロングエネルギーもそう言っている。
3rdジュナイパー強烈なV GXメタカード。
技の打点もそこそこ。
4thボーマンダVMAX大きいマッシブーンGXみたいな性能。
パワフル無色エネルギーと合わせてちょうどよいダメージが出せる。
5thウオノラゴン進化を封じるカードはSMでは出ていなかったので久しぶり。
バトル場限定とはいえ、そこそこの技性能もある。
6thネズ特殊エネルギーをサーチできる貴重なカード。
一緒にクロバットVやガラルジグザグマを持ってこられるのも優秀。
7thフーパサンダーを彷彿とさせるが、サンダーと違ってベンチから出ていなければワザを使えない点は注意。
8thムゲンダイナVMAX帰ってきたMレックウザEX。
組んでみると難しそうだが、2エネで270出すポケモンが弱いとは思えない。
9thローズどんなVMAXにもエネルギーを加速できるところが強い。
手札全トラッシュは少々痛い。
10thとりつかいポケモン入れ替え付きホップ。
いろんなところに出張させられそう。
???おうえんYホーングッズで特殊状態にできるカードは強いと思う。
自分も混乱にできるのも面白い。

レビュアー:たいむ

1stムゲンダイナVMAX悪補助のカードも多く出るので、流石に強そう
2ndクロバットV新環境のデデンネ枠
3rdネズエネなんでも持ってこれるのは流石に強そう。
クロバットVと組み合わせていろんなデッキに入るのでは。
4thターボパッチ相手のデッキにこれが入ってるかどうかを計算しないといけないのは大変。
使われたくない。
5thジュナイパー強いと思うけど、今の時代、2進化でどこまでやっていけるのか。
???タフネスマントコオリッポにつければ実質HP230!
回収ネットを組み合わせてLOとかどうですかね。。?

レビュアー:くりひら

1stジュナイパー皆が忘れた頃に結果を残す系カードなので今後絶対何かやらかしますよ。
デスカウントGXには注意。
2ndクロバットV今デデンネGX何枚持ってるか覚えてますか?
それと同じ枚数買いましょう。
3rdローズ横にゼブライカ立てながらローズ撃つだけで輝きだすVMAX沢山居ますよね。
今後のVMAX全部これ使えるのヤバい。
4thタフネスマントカードパワーは死ぬ程高いので後は良い相方を待つのみ。
5thムゲンダイナVMAXTAGを一掃してVMAXを使わせるって意味では良い商材だと思いますよ。
強さは歴史が証明済。
6thパワフル無色エネルギーストロングエネもう一回出すなんて思わなかった・・・。
これも書いてる事強いので今後に期待。
7thターボパッチミラーに勝つためにクラハンが入るならこれもそのうち入るようになりそう。
8thボーマンダVMAXトリプル加速とパワフル無色の相性がエグい。
左下の黄色いマーク消して。
9thネズ最近の特殊エネ沢山出す流れはかなり追い風。
10thカジリガメVMAX2パンしようとすると実質380って普通にヤバいと思うんですけど。
ユキノオーなりフリーザーなり相棒は色々。
10thヘルガーV炎サポートでザシアンとちゃんと差別化してあげればやれる子なんです!多分。
???ノコッチ技打たないのでザシアンとかダイゴの決断と相性良いんですよね。
この子だけは何としてもどうにかして使ってあげたいです。

レビュアー:ミヤ

1stクロバットVターン1が付いてもドローできる特性のポケモンが弱いわけはない
2ndターボパッチタイプ縛りなしのエネ加速グッズ、あーあ…コイン表出さなきゃ。
3rdジュナイパー今回注目しているカードの一枚
GX、VMAXやV主体のデッキは140~170の突破方法を考えなければならなくなった
4thネズ特殊エネとクロバットV持ってこれるだけでだいぶ優秀
5thボーマンダVMAXポケモン2体に40飛ばせる技が弱いわけないと思うのですよね
俺は~ボーマンダ~♪世界一のドラゴンさぁ~♪
6thムゲンダイナVMAX悪しかベンチに出せないけど2エネで最大270ダメージを飛ばせる
組み合わせによっては化けそう
ダイマックスではなくムゲンダイマックスである
7thパッチルドンベンチにいるだけで相手がエネルギーを手貼りするたびダメージを与える(強い)
ところでめずらしい化石は珍しいなら当然URあるんですよね?(威圧)
8thタフネスマントHP+50は気絶火力ラインを大きくずらせるので相手にすると本当に厄介
たねポケモンしかつけられないのが唯一の救い
9thパワフル無色エネルギー無色になったストロングエネルギー
無色強化の波が来ている・・・のか・・・?
10thフーパ1エネ90ダメージは破格
悪エネルギー採用でジラーチシステム使用するデッキならサブアタッカーとして採用されるかも
???ミミッキュついにソードシールドでも登場したミミッキュ
ベンチでの回復を封じる特性を持っているためマオスイレンによる回復を封じられる
ミミッキュかわいい(語彙力)

環境がガラッと変わりそうなカードが満載だね!
フライゴンとウオノラゴンが入ってて,りっく36!にとっては夢のようなパックだよ.たくさん遊ぼう!

タイトルとURLをコピーしました