[SM9b]フルメタルウォール レビュー

2019/02/01(金)発売のフルメタルウォール のリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビューは書いてくれる人がいたらどんどん追加されていく予定だよ.

レビュアー:ののほほ

1st正直このパック(笑)001/001でしょ?って思うんです。
2nd効果の発動は一度きりですが、十分すぎる性能ですね、
迂闊にテテフやデデンネは使えないでしょう。
3rdコケコの方が断然いい、と言われがちですが、
3ターンかければ全体60ダメージ+ベンチ1体に90ダメージがおまけで付いてくるので、
コスト面を見ても上位だと思います。
4thマッシブーンと違いサイド管理がしやすいため、
ダイキリはかなりの活躍が見込めるでしょう、他にも色々おまけかついててヤバい。
5th帰ってきた退化スプレー、カードプールを鑑みて弱体化されていますが、
セレビィ◇との組み合わせが十分に強化されました。
???ダイナミックなサイド操作、将来性はあるかな?

レビュアー:りっく36!

1st相手のサイドの残り枚数が3枚以下で
ムキムキパッドつけたら,HP250!!!
非GXのたねでHP250!!!
2ndムキムキパッドつけたら,HP200!!!
サンダースGXと同じ!!!しかも100も回復する!
でも「メタルイーター」って特性の名前怖い.悪役感ある.
来年の映画に出てくれるかな?実はミュウツーで出る???
3rd使われたらすごいやだ. コインではあるけど,「このポケモンがいるかぎり」なのがえらい.
ベンチに置いておくだけでいいね!
4thブルーちゃんようこそポケモンカードゲームへ!
キミと初めて出会ったのは初代ポケモンの攻略本の表紙だね.
マサキのあんちゃんと仲いいのかな?無人発電所と組み合わせればテテフデデンネ活躍後でも使えるね.
(うまく回るとは言ってない)
SRの期待が高まる.
5thめちゃくちゃやん!
このめちゃくちゃなロマンがすごいUB感あっていいね.ファン増えちゃう.
追加エネに色指定がないのは注目ポイントですね.
???え・・・誰・・・って思ったけど,ゲームのウルトラサンに出てくるトレーナーさんだったんですね.
ウルトラワープライドで行けるウルトラフォレストのトレーナー.
自分UMしかやってなくて知らなかった.USもプレイしないと!
(買ってはあるんだ)
何気に今回めちゃくちゃUB強化パックですよね.

レビュアー: ちくわ陽炎

1stグレイシアGXの特性がスタジアムになって登場。
XYレギュレーションのサイレントラボと比べると刺さるデッキは限られますが、十分恐ろしいカードです。
カプ・テテフGXやゾロアークGXなど多くのデッキは苦しめられると思います。
2nd現状、特性持ちのTAGTEAMが存在しないので、単構築が可能かなと思います。
そうした場合に好きなタイミングで好きなカードを2枚持って来られるこのカードは強いと思います。
XYレギュレーションのセンパイとコウハイが毎ターン打てるとなれば気持ちいいですね。
3rd鋼二枚トラッシュでダウジングマシンのような効果が得られるサポート。
これまでトレーナーズの回収手段は限られていたので、かなり貴重なカードと言えます。
山札に戻すので、即利用できないところがどうか。
テンガン山を無限にループすることもできます。
相手のスタジアム絶対許さないマンは是非。ルザミーネでも出来るけど。
4thフルメタルウォールGXが脅威。
半端な火力のポケモンは軒並みシャットアウトされてしまう性能を持つ。
自身の火力が微妙なので、競技の場面で25分という制約の中でどう戦うのか楽しみです。
5th上技60バラマキは決まれば凄そうですが多分ロマン。
個人的には下技の無色エネ2個で50ダメージに注目。
どんなデッキにも入れやすいお手軽闘打点。
迅雷スパークのイワークとか超爆インパクトのヨーギラスみたいな感覚。
???お前……俺のポケモン食った?
書いてあることは凄く強い。100回復。
しかもフルメタルウォールGX下なら30マイナス。
そして0.5点バニラ。

レビュアー: Toshi

1st面白味はないが今回の一押しはやはりこいつ。
耐久させるも打点アップさせるも自在な色で登場したので
様々なタイプのデッキが組めそう。
2ndダイキリの打点が130というのがとても偉い!
3rd先行逃げきり型のデッキに有効。
死に出しを許さず相手のプレイングを制限し、
盤面によってはポケモンキャッチャーになり得る強カード。
4thスタジアムとブロアーの採用を押し付ける環境にビミョーな影響を与える1枚。
5th確定でスタジアムをサーチできるのはある種のデッキにはとても有難いはず。
???海外版のテキストもじゃんけんなんだろうか。
誰かWCSの配信卓で使ってくれないかなぁ。

レビュアー: 咳

1stこれは嫌だ。嫌なので一位。
2ndウルトラビーストからのワザをキャンセルする系のも、
計算しないんだよね。
3rd退化 → エナジー進化できるよね。
メタモン◇にも戻れるわー。
4th12.5%の確率で負ける(ビクティニいればその半分)。
カレーに賭けたい。
5th確定ハンドトラッシュ。
うっちゃらかすと組み合わせる!?
???まきつく → ヘビーチョーク決まったらかっこいい。
コイントスするの多いな。

新弾の旬が光の速さで過ぎ去っていく今日この頃.
早く買って早く遊ぼう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました