[SM11b]ドリームリーグ レビュー

2019/08/02(金)発売のドリームリーグのリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビューは書いてくれる人がいたらどんどん追加されていく予定だよ.

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ののほほ

1st今回の看板商品ですね、
Nの覚悟などでいままで燻っていたドラゴンタイプがついに始動する。
2nd引きながら殴れる、タイプシフトもある中で十分な打点。
ついでにUBが倒せる。最初からこれをやってくれ。
3rdポッチャマ、ポッタイシともに優秀なワザを持ち、
それらを1エネで使える「おもいだす」を持つ。
トリッキーで実践的なカードだ。
4thピカチュウと共にほっぺすりすりを遂に覚えた!
ボールが無くても大丈夫。
5thヤバくない?
???グズマとかあなぬけとか流行ってるからね、
どこまでうまく使えるか分からんけど、「リーリエの」だからね。

レビュアー:りっく36!

1stグラジオが描いてあってつよい.
かいてあることもつよい.
アビスハンドがGXになっちゃったような気がするけど,むしろ今はプレシャスボールのおかげでGXであることがメリット.
UBも倒せるしマジシルヴァディ!
2nd頭部あらぶりネイティオ.
イツキがいるのでげきつよ!!!戒めの祠出してGX倒そう!
3rdつよそうでつよいし,エネ無色なのにダブルタイプでよくばり.
ラルトス一家でエネ1色でもフェアリー超闘で殴れるの楽しそうだね.
4thなんかすごい面白そうなこと書いてあってかいじゅうマニアが捗る.
こういう,相手が「あいつ何ダメージ出してくるんだろう……」ってわからないカードすごく好きなんですよ.
5th非GXでHP180たねやばい!特性ちりぢり好き.ヨワシまじヨワシ.
???カラマネロに入るレシリザ?
GXワザの日本語の使い方が気になります.
「追加で」とは(レシゼクも同様)

レビュアー:ニドクインりんね

1st条件付きの縦引きカード
ニドクインのマザーコールでドガース、マタドガスをサーチして使おう!
10、20のダメージ弱いようで侮れない。
パワードロー2回分!!
あとかわいい。
2ndやっばい。
何がヤバいってホミカで運用するに当たってドガーススタートは避けたい、、
そんなあなたにはマタドガス!!
ホミカの効果でトラッシュしてあげれば10ダメージ!!
ハチマキ無しのパワーラリアットで270に届くの偉い!!
あとかわいい。
3rd予めベンチにたねポケモン並べておけばこれ1枚で2進化ポケモンが立ちます!!
あと、サーチ対象がトレーナーズなのが偉い!! スタジアムまで拾えるの偉い!!
あとかわいい。
4thじならし強い。
じならし+ジャッジマンホイッスル、ダート自転車、パワードロー、エアメール、、
ハイ!強い!
技も火力出るし、ハチマキ、ディアンシーを絡めてあげれば
タッグもワンパンできる可能性を秘めているポテンシャルを持っているポケモン!
あとそれなりにかわいい。
5thほりあてるの対象に特殊エネも含まれているのがミソ!!
トリプル加速だって回収できちゃうんだから!!
あとそれなりにかわいい。
???いやー、強い!普通に強い!
だって当たり前のように270飛ばしてくるんだから!
あとGX技ね、ベンチ170で狙撃はダメ!ゼッタイ!
早熟ハーブ型はメガニウム狩られて詰み。

性能は全くかわいくない!!

レビュアー:ちくわ陽炎

1st手札が増やせる特性は強い。
XYのオクタンに比べるとサーチ手段が少ないですが、
HPが高く、メモリと合わせてアタッカーと運用も容易なのが強いですね。
2nd山札からエネルギー加速できるトレーナーズ。
ベンチのドラゴンタイプ限定とはいえ、
今まで陽の目を浴びなかった子が出てくるかもしれませんね。
3rd1エネ高打点。
上ワザのロマンを狙いたいところをぐっと抑えて下ワザ使ってそう。
4thすごく強そうなことが書いてあるんです。
ですが、バトルサーチャーがない現状で
このカードをバッチリのタイミングで使える自信がぼくにはないです。
5thダブル無色エネルギーで出せる高打点。
かいじゅうマニアと合わせてねって書いてますね。
???超タイプで久しぶりに収録。
ミステリートレジャーに対応する、
オーキド博士のセッティングでラルトスを2匹並べられる
という利点はあるので悪くはなさそうですね。

レビュアー:ゲンキ

1stレシリザの強い方と、ピカゼクの強い方と、大人気のNが一つのカードに!
キャラの組み合わせも技も強すぎるカード。
雷と炎はエネ加速手段に恵まれているのも追い風ですね。
またアーゴヨンが過労しそう((+_+))
2nd特性と自分の技が噛み合ってる。
2エネ180ダメージは破格。
複数体並べると要塞になりますね。
炎がいない世界に行けたら最強だった・・・
3rd「ほっぺすりすり」がとても重要な技なのだが、
ライチュウがこの技を宣言することはなさそう。
トレーナーズに頼らなくても、エモンガの特性だけで展開できるのは凄いですね。
場をエネで埋め尽くせば、タッグチームワンパンも夢じゃない!
4th豪快の一言。
重量級なのにエネルギーのコスパがとても良い。
「トラッシュから山札に戻すカードを入れておいたのに、そのカードをドリュウズ自身が技でトラッシュしてしまった」
って事態になりそうですが、それを恐れてはこのカードは使えないのでどんどん掘りましょう。
5thいつもの十八番わざ「アイアンテール」をまた持ってますが、今回注目されているのは上の技!
どのポケモンを、どうやって手札にため込み、
捨てたポケモンをどうやって回収するのかを考えるだけでも楽しそうです。
かいじゅうマニアのSRが当たってがっかりした人は、今こそ使う時か・・・!
???帰ってきたセンパイとコウハイっぽいカード。
3枚もサーチできるってきっと凄い。
2進化とアメ、UBとビーストリング、雷タイプと雷エネとサンダーマウンテンorエレキパワーなど、可能性は無限大!

新弾の旬が光の速さで過ぎ去っていく今日この頃.
早く買って早く遊ぼう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました