[SM12]オルタージェネシス レビュー

2019/09/06(金)発売のオルタージェネシスのリストが出てたぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビューは書いてくれる人がいたらどんどん追加されていく予定だよ.

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ののほほ

1st看板カードだが、ぱっと見で強い感じでは無く(ぱっと見で強いんだが)、
オルタージェネシスの凄いっぽい所に目が行きがちだが、アルティメットレイのぶっ壊れ感の方が重要視すべきだろう。
結局のところオルタージェネシスで若者の非GX離れが危惧される。
2ndふつうのミミロップGXが良かった、
それかルカリオ&ミミロップGX(身長が同じなので公式カップリングです)、
さて一般的なデッキ相手なら軽く180ダメージは出そうです、
GXワザもなかなか面白い、若者のGX離れが起きそうです。
3rdじめん・ドラゴンタイプです。
2進化3エネと重めですが240ダメージ出ます強い、
サポート(2重の意味で)が厚いのでなんとかなるでしょうか。
4th2エネ計160ダメージクソ強い、
そんなことよりアシレーヌどうにかしてやれよ。
5thれっかだんの威力はもちろん、
バックファイヤーの器用さと噛み合いが半端ないですね。
うまい使い方しようとしなくても、
溶接工って言ってるだけで強そうです。
6thスタジアムや特殊エネルギーをピンポイントできるのがかつて無く強いですね。
必須スタジアムやエネルギーに頼るデッキは思考停止4投してもいんじゃないでしょうか。
7th条件がかなり限られていますが、
2エネ加速はシンプルに強いでしょう、
加速手段の無いタイプの救世主となるか。
8th2エネ170が単純にやべぇ、
HP110はかなりうまく調整されていると感じる。
UBどこまで強化するつもりなんだ。
9th研究所構築になるかな?というところですが、
220でるのでなかなかやれるのでは無いかと。
10th先1加速は可能性ありませんか?
???相手に選ばせてニヤニヤするカード好きなんですよね。

レビュアー:ちくわ陽炎

1stたね、進化問わず、ベンチも狙えるスチームアップ。
通常ワザも強く、溶接工や炎の結晶との組み合わせは強力。
2ndGXワザが強力。非GXを倒してサイド2枚取れるのは美味しすぎる。
通常ワザもフルドライブのような感じなので、エネルギーがつけられれば弱いはずがない。
3rd今後のTAG TEAM次第ではありますが、サポートにもポケモンにもなるカードなので
かなり強いのかなと思います。
4thスタジアムや特殊エネルギーは持ってくる手段が限られているので、
このカードの価値は非常に高いと考えます。
ただ、グズマとハラのような効果にはあんまり思えないのが正直な感想です。
5thルガゾロのミラーでゾロアークGX倒したり、アローラペルシアンGX倒したりと
一枚入れておくと光りそうなカードだと思います。
6thエネルギー無しでそこそこのダメージが出せるのが強いと思います。
高打点を狙おうとすると構築が難しい気がします。
7thダブル無色エネルギーで高火力が出るのが強い。
研究所が必須になりそうですが、化石デッキの新しいアタッカーの候補ですね。
8th
ゲンシグラードンみたいな性能をしてるなあと思ってゲンシグラードン見たら、
思ってたよりゲンシグラードンで驚いた。
9thミツルのように出してすぐ進化できないところは残念ですが、
追加効果でどんな色のエネルギーも加速できるところは評価できそうです。
10thグズマ&ハラ使います。
サイレントラボとダブルドラゴンエネルギーとビーストブリンガー持ってきてつけたら楽しそう。
???タッグボルトのペルシアンみたいなワザがたねで使えるのは偉いのでは……?

レビュアー:タキ

1stグッズで手札が確定で増えるしサーチは強い
2nd使い手のセンスが出る1枚
3rd可能性の塊、ゾロアークGXの下の技使えますよ!
ヤッタネ!
4thブロアーって無いと困るけど、あり過ぎても困るんですよね~
5thアブリボンと特性チャームチャームで友達無くしそう
6th構築に差が出そうなカード、
ワザ「めくばせ」とかどうでしょう?
7thロトムデッキに良さそう、チャームも環境の変化で差し替え出来るの楽しそう
8thエネルギー無しで130って素敵やん
9th使ったグズマ再利用出来るのは良い、
ハウの代わりにスターターに入れるとプレイに幅が出そう
10th無色でどのデッキにも入れやすい為、1枚忍ばせておくと奇襲出来そう
???右下のテキスト怖い、ポケモンゲットするのも命がけ

レビュアー:咳

1stヒマナッツもキマワリもデザインが苦手なんだけど、サンパワーが楽しそう。
シキジカがダッシュアタックGX技打てる!?
2ndちらちらライトで何度もトップを確認できるということは・・・
3rdちょろちょろテールがいい。
山札コントロールしたい。
4thはなつみで手札もコントロールできるのか。
5thコールドウェーブが連続して使えないのがいいバランスなのでは!
???スタジアムを無効にするスタジアム。
こういうの初めて!?

新弾の旬が光の速さで過ぎ去っていく今日この頃.
早く買って早く遊ぼう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました