[S5]一撃マスター、連撃マスター レビュー

2021/01/22(金)発売の一撃マスター、連撃マスターのリストが出たぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ののほほ

【一撃マスター】
1stヘルガーIchigekiシステムの要、全部こいつが悪い。
気が狂っとる。
2ndカプ・コケコVつよい、Vmaxも当然。
3rdムーランドVダメなところはエネコストくらいですが、
溶接工があるうちは全然問題ないですね。
サイドズラすのは吐きそうになるからやめようよ。
4thアイアントバーーカ
5thドータクンザシアン存在下でのこれは中々に強力、開発陣は正気じゃないね。
???ワンパチ回収対象が確定のボールじゃないですが、ロマンがありますよ。
【連撃マスター】
1stビクティニVMAX効率が飛んでるでしょw
2ndオクタンRengekiの要、てか何言ってんの?w
3rdチェリムアウトローの救世主!クソツヨ!!
4thキングドラやっと2進化に見合う能力だと思います、
イオルブ採用の価値もありますね。
5thコジョンド好きです。
???モミサポートとはいえ、
ポケモンセンターの効果は二度と出ること無いと思ってました。
HPがインフレしまくた今、どうなってしまうのか。

レビュアー:ミヤ

【一撃マスター】
1stドータクン鋼メインのみならず色々なデッキに出張しそう
どうして基本エネだけにしなかったのか
2ndカプ・コケコVMAXサイド負けてれば確定マヒ180打点。つよい。
いままでの雷VMAXの中でも最高峰の強さ
3rdヘルガー山からの特性エネ加速の時点で強いのに
持ってくるエネルギーで打点が上がっていくのヤバくないですか?
4thいちげきウーラオスVMAX4エネかかっている効果を計算しない270打点
いかに4エネつけるかというのが課題になりそう
つけ続けられるならかなり強い
5thあなぬけのヒモおかえりなさい
???ミミッキュV個人的最強、最高、最愛のポケモンが遂にVになって帰ってきた!!
ダミードールの宣言忘れには注意。SRイラスト楽しみです。
【連撃マスター】
1stコロトックV制約がついたさいはい(エクストラ禁止)が帰ってきた
逃げエネ1なのもgood
汎用性高いよなぁ
2ndレベルボールみんな待ってた待望のボール再録!
非エクが熱くなりそう
3rdれんげきウーラオスVMAX1エネ150打点弱いわけない
3エネ120打点狙撃×2弱いわけない
なんか強いことしか書いてないな
4thガラル バリコオルこのカード新時代のコズガになるかもしれないポケモンなんだ…
真実かどうかはさておき手札から来る青天井打点は強そう
5thうねりの扇特殊エネルギーがとても多い環境にこの一枚!
なぜか連撃カードなのでオクタン(れんげきサーチ)で持ってこれます
???レントラースカービートの息吹を感じたい

レビュアー:ちくわ陽炎

【一撃マスター】
1stあなぬけのヒモおかえり。最強のカードなので嬉しい!
2ndドータクントランスはいつでも強い。
3rdいちげきエネルギーストロングエネルギーなので強い。
4thムーランドVサイドをたくさん取れるカードは強い。
打点を上げるかとどめに使うか。
5thカプ・コケコVMAX確定マヒに高打点高HPなので運用次第で大化けの可能性大。
???アイアント無無になったけどどうかしら……。
弱くはないはず。
【連撃マスター】
1stオクタン持って来れるカードが豊富すぎる。
2ndれんげきエネルギーニコタマなので強い。
3rdコロトックVおかえりさいはい。
ターン1がついてVになっても強さは健在。
4thれんげきウーラオスVMAX120を2箇所に打てるのは流石に強そう。
上ワザも普通に強い。
5thアーマーガアVMAX逃げゼロ、特性効かない、優遇された鋼タイプ。
強い要素が揃ってる。
6thチェリム草タイプ以外にも付けれるところがポイント。
???ビクティニVMAX技のコスパがいい。
環境が進むとより強そう。

レビュアー:くりひら

【一撃マスター】
1stあなぬけのヒモ対ザマゼンタとか連撃ウーラオスとか使い道は多そうですよね。
僕のピッピ人形が…
2ndドータクンこの期に及んでまだ鋼強化するの草
フレフワンも結構使ったしこいつも使うやろ
3rdヘルガー山から付けられるカラマネロはそりゃ強い分かる分かる
回収までついてる至れり尽くせり
4thミミッキュVこいついつか絶対何かしますよ
5thエンニュートスペックはかなり高いのでウツドンと合わせて頑張りたいですよね
???アイアント私は帰ってきました
【連撃マスター】
1stアーマーガアVMAXなんで逃げゼロなのコイツ…
周りのサポートも強過ぎるためすぐ強そう
2ndコロトックVやっとさいはい出ましたね
これは使い所多そうですよ
とりあえずローズと組ませたい
3rdうねりの扇トラッシュじゃないとはいえ、
そりゃ今のポケカで確定エネ破壊はやってる寄り
4thれんげきエネルギー改造ハンマーあってもダブドラ最強だったしコイツも強いでしょ
5thオクタン今でさえ強そうなのに今後どんどん強くなるのは怖いっすね
???レベルボールそりゃ非V強くしてくれるんでしょうねえ!?

環境変わりそうwww発売と同時にBのカードも落ちるし間違いなく変わるわ・・・

タイトルとURLをコピーしました