[S7]摩天パーフェクト / 蒼空ストリーム レビュー

2021/07/09(金)発売の摩天パーフェクト / 蒼空ストリームのリストが出たぞ!
これがぼくたちのレビューだ!!

レビュアー一覧(敬称略)

レビュアー:ののほほ

【摩天パーフェクト】
1stルガルガンVMAXフィニッシュ性能の高さ、
それだけじゃない安定した通常攻撃。
2ndダストダスVMAX過去シンボラーやゲノセクトなど居ましたが、
このサイズでどうぐ2個持ちはなかなかにヤバそうです、
今どうぐもおもしろいしな。
3rdパンプジン打点が360出る時点で、抜きん出ていると思います。
これは期待の星ですね。
4thキュレムモスノウがあるので、これも期待できる。
5thレスキューキャリー単純に2ドローなので、ヤバげです。
???ルンパッパ面白そうだけど、どうせみんな使わないんでしょ?
【蒼空ストリーム】
1stワタッコ明らかにヤバイもんね、
顧客が本当に求めていたレンゲキ
2ndアップリュー観てる範囲が広すぎる
3rdレックウザVMAX実はそんなに評価してないんですが、
まぁ強いんじゃないですかね。
4thモココまぁこれはいつの時代も使われてるので強いです。
5thパルシェンレンゲキって書いてあるからつよい。
???チャーレムVすごそうなこと書いてあるけどただのロマンっていう
うまく調整しすぎたやつw

レビュアー:くりひら

【摩天パーフェクト】
1stレスキューキャリー何かハンド増えてる…。
後は90以下のポケモンの強化待ち
2ndチルタリス何だかんだ使われなかったコロトックローズも
ここまで強化されればワンチャンあるんちゃう?
ボスモミキバナ辺りも相性良い。
3rdガラル ファイヤーこのサイクルでコイツだけ技めっちゃ強くない???
悪エネ多めのムゲンダイナとか流行ったら面白いですね。
4thキバナサポートとしてやってる事は強いし
めっちゃ相性良いポケモンはどこかにいそうですよね。
探すのは皆さんに任せます。
5thバケッチャ貴重な役割だけどこれにベンチの枠使うかは諸説。
マーシャドーはいなくなるから偉かった。
???フォクスライ先2ボスファンブルハンドダイビクトリーしたくね???
【蒼空ストリーム】
1stチャーレムVチャーレムVは「やってる」カードです。
マチスとかジュジュべとかムウマージとかそっち系に近いカードだと考えてます。
他のカードを星2つとか3つとかで評価するならコイツの評価は髑髏マーク10個です。
この予想が外れる事を祈っています。
2ndレジドラゴVMAXがああなんだから剣盾の小物はこれくらいのインフレはするもんだと
最初期待して肩透かし食らってたので
やっとこういうの来たかって感じですね。
3rd嵐の山脈こういうのが出るって事は今後この2タイプ沢山出るって事ですよ
そりゃあ強くなるに決まってるので今使えるかで論じるのはちょっと早い
4thレックウザVMAX技が強いかどうかはそのうち結論が出ます。
特性が強いのはそんなん聞くまでもないので複数回使えるヤバさも合わせて評価高めですね。
5thアップリューマニューラは強かったでしょ?
進化元もドラゴンだったら3位くらいだった。
色んなデッキのサブアタッカーとして活躍しそう。
???れいかいのお面その内これ使ってなんかしたいですね
モミインテレオンに突っ込んで相手発狂させるとか

レビュアー:メイル

【摩天パーフェクト】
1stチルタリスサポートを山上に持ってこれるのはいつの時代も強い。
しかも何故かHP90という神調整。
2ndジュラルドンVMAX特殊エネ貼りたい環境にこの特性は強いですね。
3rdキバナエネ加速しつつ好きなカード持ってこれるとかやりすぎでは?と思います。
4thソーナンス単純にダメカン乗せる効果は使い道多そうですね。
載せ替えるじゃなくて良かった…
5thガラル ファイヤー盤面のエネを増やせるだけでなく突然現れるアタッカーとしても使える万能カード。
???スイクンV山札から1枚引くだけなら逃げ1の別のポケモンがいたような?
HPが高い事のメリットがあれば使えそうですね。
【蒼空ストリーム】
1st当たりつきアイスコインで表を出し続ければ無限に回復できるぶっ壊れカード。
ざっくり期待値が30を超えるので、キズぐすりより強そうです。
2ndサンドパンダメージ与えつつカードを手札に戻せるやばいポケモン。
ボスとかで相手縛りつつ殴り続けたいですね。
3rdオーロットVMAXトラッシュのサポートの数を参照するので終盤は化け物になりそうですね。
4thウルガモスV実は基本炎ではなく基本エネルギーを参照するので、
レックと組ませて最後に足掻くみたいなのもできそうですね。
5th嵐の山脈雷と龍版のせせらぎの丘。
繰り返し使えるサーチカードが弱いわけないですよね。
???ヨワシ書いてあることは強そうですが、本当に強いの?って自分でも結論が出ない謎のカード。
いつもヨワシは不思議な効果を持ってて面白いなーと思いますね。

レビュアー:sant@¥310-

【摩天パーフェクト】
1stレスキューキャリー90以下の1進化ポケモンを雑に博士でトラッシュしても回収できる優れもの
2ndルガルガンVMAXメタモンVからVへんげで急に出して進化させたい
V進化ポケモンだけど奇襲性◎
3rdガラル ファイヤーサイド4枚取られていれば220でVポケ倒せるのエラい
返しでやられてもサイド1枚残るの超エラい
4thバケッチャ貴重なスタジアムトラッシュ特性
ベンチ埋まるのが悩ましい
5thジュラルドンVMAX特殊エネルギーが多い環境なので強く使いたい
??? ディアルガシールド戦があったら強そうなカード
たねポケモンでHP130って優秀
ワザのエネルギーが重い
【蒼空ストリーム】
1stモココ雷復権の兆し
レベルボール対応しているのが強い
デンリュウにしてサブアタッカーになれるのも楽しそう
2ndレックウザVMAX炎型か雷型か分かれるけど特性も相まって強いはず
3rdチャーレムVれんげきカードなところが問題児
クイックシューター2回+ヨガループでミュウを倒すためのポケモン
4thカイリューVモココ+メロン+手張りでなんとかしたい
自分ベンチへの20バラマキをなんとか活用したい
HP230なところもGOOD
5thレジドラゴチェリムと合わせて240連打したい
???バクガメスこちらもシールド戦で活躍しそうな1枚
返しにダメカン8個はつよつよだと思います

レビュアー:ミヤ

【摩天パーフェクト】
1stキバナVMAXから非エクまで幅広く採用できそうなサポート
メイが最大のライバル
ダンデと一緒に使いたいね
2ndスイクンVドロー特性えらい
しっかり打点出る技もえらい
3rdルガルガンVMAXトドメの上技はもちろん
下技の削り性能も中々のもの
ルガルガンVもしっかり打点が出てえらい
4thガラル ファイヤー悪パーフェクションに無難に採用されそうな手札参照の悪エネ加速
ダークライ◇と違って多投できるのも○
5thジュラルドンVMAX特殊エネ流行りの環境に適応した特性
VMAXを二回の攻撃で沈める火力の技
一撃マーク
どれを取っても優秀
???ソーナンスしれっとダメカンをお返してくるやつ
エネルギーさえつけられるのであれば採用検討には入りそう
【蒼空ストリーム】
1stモココエレキダイナモお帰りなさい
いつだってトラッシュからエネ加速は強い
2ndレックウザVMAXパッケージのレックウザってなんか強く刷られがちじゃないです?
蒼空らしく青天井打点が良いですね
3rdアップリュー特性持ちが並びやすい環境でこれは強そう
技の要求エネルギーが無色1つなの本当に偉い
4th嵐の山脈レックウザとメリープたくさん住んでそうですね
競合する生息地は多そうだけど
5thワタッコこれは今後化ける可能性大有りかなと
流石にそんなカードでないよね…でないよね??
???チャーレムV流石に存在を知ってないといけないカード
サイド1枚取られながらもう1ターンあげるのは避けたい

レビュアー:りっく36!

【摩天パーフェクト】
1stパンプジンたねのバケッチャはベンチに出すだけでいい仕事するし,
パンプジンも面白いつよさでえらい
1進化の非Vで無無で360ダメージの狙えるのすごくないですか?
イラストも好き.かわいい.
まわりにバケッチャたくさんいて,次の新月にどの家を狙おうか相談してるのかな?
2ndジュラルドンVMAXドラゴンだけど特性ははがね感ある.
ワザは220も出て効果を計算しないは安心でつよいですね
でもドラゴンタイプだから
メタルソーサーでエネつけられないことにはご注意!
3rdルンパッパダメージ上がるのが好きなので好き.
対象たねポケモンだけなので注意!
ルンパッパの表情も好き.
比較的穏やかハイテンション.
4thオンバーンV逃げ0でばらまき持ってるのいいよね~
色は全然合ってないけど,サンダースVMAXの相方探してるから
試してみようと思っています.
5thエビワラー急に出てきていちげきエネ1枚でクリーンヒットして
ジメレオンとかモスノウとか倒せる盤面もあり
つよいときもありそうって思ったけど
それを想定して何かのデッキに入れるか?といったら不明
???コオリッポこのイラスト,泳いでるコオリッポの上にコオリッポ乗ってますが,
コオリッポって重さ89.0kgで結構重いけど沈まないんですね!?すごいような気がする
誰かなんか浮力的な物理的な計算して検証してください
【蒼空ストリーム】
1stジガルデ前から思ってたこと言いますが
50%のジガルデって「かみつく」っていう行為ができるんですかね?口開くんだっけ?
10%はできそうだけど.
っていうかさばきのうねりつよくないですか?
雰囲気アルセウスが持ってそうなワザ名だけど.
ところでドラゴンタイプの非Vのカード,昔のURっぽくていいですよね.
右上のひっかいた跡みたいな模様もいい.
2ndレックウザVMAX個人的なレックウザのイメージって,ドラゴンバーストのレックウザexなんですが,
それと比べると「すべて」ではなく「好きなだけ」トラッシュなのでいい子だと思いました.
ドローできる特性もあってえらすぎる!
シティリーグシーズン3はレックで出ます!!!(予定)
3rdモココつよいわ~見覚えあるし.
レックウザデッキに入れよ!!!!!
4thれんげきの巻物 飛竜の巻つよいわ~
レックウザデッキに入れよ!!!!!
5thアップリューなんかつよいこと書いてあるので
カジッチュを見かけたらすかさずトイキャッチャーで呼んできぜつさせたい
???ヒガナの決意自分の手札2枚トラッシュが必要で,且つ相手の場依存のドロソ,
正直使いにくすぎて個人的にはデッキに入れることなさそうなカードですが
このなんというか・・・不器用さ?不安定さ?がヒガナっぽくて好きなので
SR出るなら当たったらいいなぁとは思っています.

モココとレックウザVMAXが「時代は繰り返す」って感じがするけど,環境はどうなるかな!?
PJCSもあるし楽しみだね!

タイトルとURLをコピーしました